☔梅雨に入り、色とりどりの紫陽花が綺麗に花を咲かせていますね。

「紫陽花、きれいだね」と話すと、子ども達は興味津々に紫陽花を見て、手を伸ばし触ろうとしている姿が見られます💖

雨の日でも、お部屋では楽しいこともい~っぱい!

今回は"寒天遊び"の様子をお伝えしま~す。       

食紅で着色したプルプル寒天!

おいしそうだね

初めての寒天遊び、不思議な感触にちょっと驚いた子もいました。

慣れてくると触るだけじゃなく、ツンツンつついたりちぎってみたり、コップに入れてみたり

握ってぐにゅっとつぶしたりと、初めての感触を楽しんでいましたよ。

梅雨が明けたら、夏遊び!いっぱい楽しもうね。

おすすめの記事