春にみんなで植えたさつま芋の苗が大きくなり9月にお芋ほりを行いました!

朝お芋の絵本を読んでもらってまだかまだかとワクワク楽しみな様子の子ども達♪

さぁ!待ちに待ったお芋ほり!帽子を被り靴を履いて準備ばっちりっ☆彡

力いっぱい芋のツルを引っ張って

よいしょ!よいしょ!
それでもまだまだ抜けない・・・
うんとこしょ!どっこいしょ!もう少しっ!
一生懸命引っ張っていたその時!!!!
スポーン!!
抜けた~~~!!
やったぁ~!大きい!!
みんなで沢山のお芋を収穫できました☆
10月22日㈮待ちに待ったお芋を食べる日!!
午後のおやつで蒸かし芋にしてもらい美味しく食べました♪
甘くておいし~い!
あぁぁ~ん!!
美味し~
モグモグ!!やめられな~い☆彡
お代わりちょうだい!!
皆モリモリ沢山安収芋を頬張り幸せそうな表情でした☆
秋を感じることを出来た日でした♪
来年もおいしいお芋出来ると良いね!
☆10月からふたば組に新しいお友達が増えました☆
皆仲良くしてね♪
おすすめの記事