☆たいよう組さんが植えた"サツマイモ"が大きくなりました。

絵本やパネルシアターを見てこの日を楽しみにしていた子どもたち!

さて、どんなおいもが出てくるのかなぁ?

うんとこしょ~どっこいしょ~
☆ふたば組さんもそら組さんも一緒に応援です。
お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張って!
やったぁ!おいもだよ~
うわぁ~
いっぱいだね。
これがサツマイモなんだぁ。
サツマイモだよ。
あ~ん。はやくたべたいなぁ。
☆サツマイモはしばらく飾っておき、サツマイモの軸は給食の先生に美味しく
お料理してもらいました。

サツマイモの軸です。
おいしいねぇ(o^〜^o)
☆飾っておいたサツマイモは数日後、おやつに"ふかし芋"でいただきました。🍠
おかわりもしたよ😋
☆サツマイモのツルは"リース"にしました。
🎅クリスマスリースを作って楽しみます。
☆おいも掘りの体験を通して"おいもごっこ"や"おいも制作"も楽しんでいましたよ。
おすすめの記事