今日2月2日は節分です!

フィリオ長久手でも子ども達と一緒にまめまきをしました☆

クラスで作った素敵な鬼のお面や帽子を被って参加しました!!

髪の毛キラキラかっこいいでしょ!!

僕たちは髪の毛色んな色があって素敵でしょ♪

鬼の髪の毛スタンプポンポンして作ったよ!

みんなお気に入りの鬼のお面や帽子を見せてくれました!

そこに~!!プンプン起こりん坊鬼がやってきました!!

鬼のパンツ履くの嫌だよ~!!履けないよ~!プンプン!!

怒りん坊鬼がきました!!

みんなで心の中の鬼をやっつける言葉は?

と子供たちに聞いてみると

鬼は外~!福は内~!

と大きな声で鬼を退治しました!!

その後は泣き虫鬼、イヤイヤ鬼も登場しましたが

子ども達の大きな声で無事退治出来ました♪

みんなの心の中の鬼を退治して1年元気に頑張る気持ちになれました!

その後はみんなで豆まきの曲を歌い節分を楽しみました!

それぞれのクラスに戻り豆まきのゲームを楽しみました!

え~い!心の中の鬼やっつけるぞ!!

鬼は~外!福は~内!!

そら組といたいよう組は一緒に鬼を退治しました!

わぁ~!!鬼が動いた~!!
えいっ!!

ふたば組でも一生懸命ボールを投げて豆まきをしました☆

鬼に負けないぞ!!鬼は外~!福は内~!

豆まきし心の中の鬼を退治し、来年も頑張る気持ちを忘れず健康に過ごせたら良いなと思います☆

今日子どもたちが作ったお面、ボールを持ち帰りますので

お家の方でも節分、豆まきを楽しんでいただけたらと思います!!

おすすめの記事