🌸3月3日は、桃の節句♪

みんなの健康と幸せを願ってひな祭り会をしました。🌸

 

みんなが集まり、♪うれしいひなまつり♪を歌うと…

おひな様、お内裏様、五人囃子、三人官女、

みんなが勢揃い!

すると、「おひな様とお内裏様が何か食べたいようですよ」
美味しそうな、
ひなあられだぁ。

誰か「ひなあられ」食べさせてあげてほしいなぁ。

ハイ!

さすが、たいようぐみさんですね。

しっかり手をあげていますよ。

何色のひなあられにしようかなあ?

好きな色を選んだ子どもたちは、大事に握りしめ

おひな様とお内裏様の大きな口に食べさせていました。

おひな様!おいしいですか?

 

いっぱい食べてね

大きいお口だなぁ、
ちよっぴり、こわいよ。
見て!たべてるよ~

おひな様とおだいり様は沢山の「ひなあられ」を食べて大満足でした。

そして、本物のおひな様や大好きなお友達と一緒に記念撮影☆

 

最後には、みんなも本当の「ひなあられ」を美味しくいただきましたよ。

ピンクから食べる!

四季を感じる楽しいひなまつりとなりました♪
これからも子どもたちがすくすく元気に成長していきますように✨

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事