6月も後半になり早いもので梅雨明けをむかえましたね。

どんどん暑さが増していくので、水分をしっかり取って

夏バテや熱中症には十分気を付けて過ごしたいと思います。

先日、たいよう組は食育でとうもろこしの皮むき体験をしました!

夏の風物詩のとうもろこし!皮がついているとうもろこしに

触れるのは初めての子もいて、貴重な経験になりました。

何だかざらざらしてるね!

よ~し、たくさんむくぞ~!

ちょっとむずかしいなあ~…

せんせいひっぱって~!よいしょー!

見てみて、とうもろこしが見えてきたよ~!

頑張ってむいた後は給食の先生に

“美味しくしてください”と渡しに行きましたよ!

一生懸命むいたとうもろこしは午後のおやつで

美味しく食べましたよ!

美味しいね~!

大きなお口でガブリッ!自分たちでお手伝いしたおやつは

一段と美味しく感じたようで、みんな嬉しそうに食べていました。

とっても甘いね~!

 

これからも食育を通して子どもたちが楽しい経験を

できるような活動をしていきたいと思います。

 

おすすめの記事