そら組とたいよう組が同じお部屋になってから早くも1ヵ月が経ちました。

最近は台風が続いていたので、室内あそびで過ごすことも

多かったですが、子どもたちは仲良く元気いっぱいです!

先日は新聞紙遊びをしました。

たくさんの新聞紙に囲まれて大はしゃぎ!

新聞ベッドにジャンプしたり、布団みたいに潜ってみたり

全身で感触を楽しみましたよ♪

ふかふかしてて、気持ちいいね~

みんなで協力して布団の掛け合いっこ!

新聞シャワーだよ~!

帽子みたいだね!

的をよーく狙って新聞ボールをえいッ!

色々な触り心地を感じられたり、クシャっと音が聞こえたり

新聞遊びは発見がたくさんあって面白いですね!

 

おすすめの記事