少し遅くなってしまいましたが、豆まきを行いました!

みんなお面をつけて準備万端!!!

今から何が始まるのかな~?

ちょっと緊張する・・・

「えーん、えーん」保育園に泣き虫鬼がやってきた!

「鬼を退治する時は何て言うんだっけ~?」と子ども達に聞くと・・・

鬼は~外!福は~内

ちゃんと覚えていましたよ!

その後は怒りんぼ鬼やわがまま鬼をやっつけてる頼もしい子どもたち☆

外に逃げていった鬼に聞こえるように、“豆まき”の歌をみんなで歌いました!

それぞれお部屋でも豆まきをしましたよ。

やっつけるぞ~!

ちょっと怖いよ・・・

ふたば組もお部屋で豆まきを楽しみましたよ!

えい!えい!

豆まきをしていると本物の鬼がお部屋に入ってきた!!

みんな果敢に鬼に豆を投げて、無事に鬼を退治できました☆

みんなの心の中の鬼も無事に追い払えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事