今日も暑いですね!!

じめじめ梅雨が明けて嬉しいのもつかの間、今度はギラギラ太陽が・・・

子ども達は毎日、水・泥んこ・泡遊びを楽しんでいます。

 

この日は絵の具遊びをしました。

足も手も
絵の具だらけ!

白い大きな紙が出てくると、直ぐに筆を持ち子ども達は"小さなピカソ!?"に変身!!

雨だぁ〜
海かなぁ?

そして!夏といえば   「とうもろこし🌽」

とうもろこしの皮むきを体験しました。

まだ、出てこないね?

片手で押さえながらすると出来るかな?

食べたいよ〜

ヒゲだよ〜
おもしろい!

 

これからが夏本番!
きっと水しぶきが飛び交う程、遊びも盛り上がっていくことでしょう‼
またこの季節ならではの夏の遊びをどんどん取り入れていきたいと考えています。
その様子もブログにてご報告しますね。
これから続く暑い夏を、みんなで健康に、そして楽しく過ごせたらと思います☆

 

おすすめの記事