1日早いですが7月6日に七夕会を行いました!!

この日の為に子ども達は笹飾りを作ってみたりお家で短冊に願い事を書いてもらったり

七夕を楽しみにしていました☆

7月7日は天の川と言って天気が良いと夜たくさんの綺麗な星が見れる日で七夕と言います!

と七夕と言う日を子どもたちは知りました!

そこで大きな星が保育園まで遊びに来てくれて動物のお友達を連れてきてくれました☆

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれたよ~!
お歌のプレゼントしてあげよう!!

皆大きな声で”たなばた”の歌をプレゼントしてくれました♪

さ~さ~の~は~サラサラ♪

七夕会の後はみんなで星の形のおせんべいのおやつを食べました!!

見て見て~!星の形してるよ~!

美味しい~!!

お星さまが遊びにきてくれた~!

今日お星さま綺麗に見れるかな?

おやつを食べた後はみんなで玄関に飾ってある大きな笹に自分たちの短冊や笹飾りが飾ってあるのを見に行きました!!

飾ってある笹を見て「あれ私の~!」「僕の~!」と嬉しそうに見ていました!

今日7月7日は残念ながら雨が降り星は見えないかもしれませんが笹を持ち帰りますのでお家で是非飾っていただき七夕を楽しんでいただけたらと思います!

子ども達の願いが叶うと良いですね☆

おすすめの記事