皆さんもご存じだと思いますが

今年もお芋の苗をたいよう・そら組のみんなで植えました!!

その時の様子をお伝えできたらと思います☆

初めてお芋の苗を見た子供たちはどこにお芋があるの?と不思議そうな表情をする子ども達でした!

見て見て~!これお野菜が出来るんだよ~!何のお野菜だと思う?

正解はお芋!さつま芋の苗なんだよ~!

子ども達は興味津々でさつま芋の苗に触ってみました☆

よいしょ!よいしょ!おいしいお芋が出来ますように☆

お芋さんに土のお布団かけてあげよ~!

お水沢山あげるから大きくなってね!!

おいしいお芋食べたいね♪

おいしいお芋が食べれると良いね♪と秋までのお楽しみが1つ増えました☆

おすすめの記事