筆とタンポを使って絵の具遊びをしました!

保育士が準備していると子ども達からも「早くやりたーい!」という声が♪

どの色にしようかなぁ~?

突然!自分の手に絵の具を塗り始める子ども達!

たっぷり絵の具を手のひらにつけて~

ポン!上手に押せたかな~?

手形スタンプを思いついたようです!子どもの発想力は豊かですね♪

みてみて~!手が変な色になっちゃった!!

僕の手も緑になっちゃた~。どうしよう!!

絵の具の色が混ざると「なんか違う色になった!」と色の変化にも気付いていましたよ!

真っ白だった紙があっという間に、こーんなカラフルになっちゃいました!!!

みんなまるで小さな芸術家のようでしたよ☆

おすすめの記事