4月になり新学期がスタートしました!!

今年そら組とたいよう組は一緒のクラスになりました♪

新しいお部屋、新しい友達、新しい先生にようやく少しずつ慣れてきました。

ポカポカ暖かくなり公園日和の日が多くなって子ども達も公園で遊ぶのを楽しみにしています☆

公園ではお砂場遊び、大きな滑り台、ブランコなど沢山の楽しみが待っています!!

今日は大きなお山を作るぞ~!!

スコップで大きなお山を作ったり、アイスクリーム屋さんになったりしています☆

次に人気なのは3種類のある滑り台!!

よいしょ!よいしょ!!

頑張って自分で登って滑り台に挑戦して

わ~い!!滑り台楽しいな~!

遊具のルールも覚えながら楽しく遊んでいます☆

公園内にある看板の後ろに隠れて保育士と一緒にかくれんぼを楽しむ子供たち!!

も~いいよ~!

見つからないように一生懸命隠れているけどどこからか声が聞こえるな~!(笑)

これな~に?

コアラだよ~!!

みてみて~!!ぶら~ん!

縦割りクラスでもみんな仲良く色々な遊びを楽しんでいます!!

これから1年間沢山遊んだり経験したりする子どもたちの成長を見守っていきたいなと思います!!

おすすめの記事