水あそびが始まって1ヶ月が経ちました。

暑い日はたくさん水を浴びて、気持ちよくクールダウン

しながら楽しく過ごしています!

たいよう組の子どもたちはみんな水あそびが大好きで、

たくさんの種類のおもちゃがあるので、今日は何で遊ぼうかな~?

と好きなおもちゃを選ぶのも、とても楽しそうです。

水鉄砲でおばけや恐竜をねらってしゅーっと

勢いよく水を飛ばして当たると大喜びの子ども達!

よ~し、やっつけるぞ~!

それ!シュシュシュシュッー!

きゃ~つめたいよ~

カップ、スポンジ、水風船を使ったお店やさんごっこも大好き。

つめたいアイスどうぞ~!

ジュースはいかがですか~?

ごはんいっぱい作ったよ~!

8月に入り、これから増々あつくなりそうですね。

暑さに負けず、まだまだいっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事