5月も後半に差しかかり、暖かさや暑さを感じられる日も多くなる中

保育園では毎日がお散歩日和です。

晴れた日はどんどん外に出て身体を動かしていますよ。

5月の杁ヶ池公園には鯉のぼりがたくさん飾られていました!

みんなで一緒に“はい、ちーず!”

こいのぼり大きいなぁ~。高くて届かないよぉ~!

風に乗って泳いでいる鯉のぼりに大興奮の子ども達でした!

 

5月の製作でお散歩で見つけたどんぐりやお花、虫たちなど

自分の好きな物を集められるお散歩バッグを作りました。

好きな虫や草花のシールを貼って個性がいっぱいの

オリジナルバッグが出来ました!

公園に行くとお散歩バッグを肩から下げてウキウキしながら

自然遊びに夢中になっていますよ。

あっ!どんぐりみーつけた!

見てみて~いっぱい集まったよ!

こっちも探してみよう~!

トンネル探検だぁ!!

草花や生き物に毎日新しい発見があり、子ども達も

興味津々に探索や触れ合いを楽しんでいます。

暑さに負けず、元気いっぱいに過ごしたいと思います!

おすすめの記事