12月23日はクリスマス会

保育室の飾り付けを見て、いつもとなんか違う楽しいことがはじまりそうだと感じてくれた子どもたち

まずはパネルシアター!興奮して立ち上がってしまう子もいました。

パネルシアターが終わると、どこかから鈴の音が!!

サンタさんだぁ!

プレゼントをたくさん持ってきてくれたサンタさん。

子どもたちから「やったあ!」と歓声がわきあがりました。

1人ずつ順番にもらいに行きます。

もらったよー

ドキドキするなぁ

サンタさんって優しい

人見知りしてる子も・・

何が入ってるのかなぁ

プレゼントのお返しに、みんなでサンタさんに歌のプレゼントをしました。

はりきって、大きな声で歌っていました。

また来年もきてねー

最後は職員によるハンドベル演奏を楽しみました。

きれいな音がするね

お部屋に戻ってからは、もらったプレゼントをあけて、みんなで遊びました。

お迎えに来てくれたお母さん、お父さんに、「サンタさんきた!!」と今日あった出来事を報告する姿もみられました。

クリスマスの楽しい雰囲気を感じてもらえたようで、よかったです。

おすすめの記事