寒い寒い1月でしたね。

ある日、タライに水を入れておきました。

すると次の日の朝!!…丸くて大きな「氷」が出来ましたよ。

アッ!お友達がみえる!!

 

寒い冬でも毎日楽しく遊んでいる子どもたちです。

 

 

今月はお正月遊びを楽しみましたよ。

☆「♪た〜こ、た〜こ、あ~がれ…」天気の良い日は凧揚げ!

スーパーの袋だよ。

 

 

☆牛乳パックにシールを貼り「羽子板」が出来ましたよ。

♪おいばねついて
遊びましょう♪

 

 

☆紙皿や牛乳パックに好きな色のクレヨンで模様を描き、オリジナルのこまを作り、こま回しをしました。

クルクル!

☆そして、今年の「描き初め!?」

ぬたくり!
楽しいね。

最後は、タライの足湯に入り心も体もぽっかぽか❤足も綺麗になりました。

今年もいっぱい!遊びます。

 

 

 

おすすめの記事