暑さの中に吹く涼しい風が、秋を運んできたようです。

公園には、子ども達の大好きなバッタやトンボなど、秋の虫たちがいっぱい!

木の実や落ち葉もあり、子ども達にとって秋の公園は宝物でいっぱいです♪

 

 ☆ある日の爽やかな秋風の中

葛(クズ)のツルで電車ごっこをしています。

ガタンゴトン♪
乗せてください

 

トンボだぁ!
まて~

先生!捕まえて~

 

やったぁ〜
見せて、見せて。

 

でも、ちょっと怖いなぁ。

ボクは怖いから、ダンゴムシを
探しているんだぁ。

 

☆保育園に戻り、みんなのお部屋にもトンボを飛ばすことにしました。

「やってみたい!」  と集まってきた子ども達!

 

トンボの体は好きな色の画用紙で
くるくる♪くるくる♪

羽はにじみ絵で作ったよ!

 

目玉は何色にしようかなぁ?

 

  トンボ完成!  

飛行機みたい!

 

僕のトンボは
ここに飾って!

 

 ☆ 秋ならではの発見をたくさん見つけて、秋を満喫しようと思います。

 

 

  ❤ふたば組に新しいお友達が入ってきてくれました❤

大きいお友達が遊んでいると、興味津々に近寄っていく元気な男の子です


よろしくね💕

 

おすすめの記事