もうすぐクリスマス本番ですね。

保育園でも22日にクリスマス会を行いました。

なにがはじまるのかなー

ワクワク!たのしみだね
まずは先生たちから、パネルシアターのお話のプレゼントです
動物たちが、サンタさんにプレゼントをもらいますよ!
みんなの知っている動物やアイテムが出てくるので
「ペンギンさんだー!」
「ボールもらったね」などなど
みんなでお話しながら盛り上がって見ていました!!
パネルシアターが終わると、リンリン…と鈴の音が!
「何の音だろう?」と耳を澄ませていると…
サンタさんがやってきました!!
みんな驚いたのかはじめは緊張した様子でしたが、
サンタさんからプレゼントをもらうとニコニコ嬉しそうな笑顔が見られました!
サンタさんに「サンタクロース」のお歌をプレゼントしたよ!
あーかい きものの サンタクロース♪
大きな声で歌うことができました!
サンタさんが帰るときにハイタッチもしたよ
「さようなら~またきてね~」とお別れしましたよ。
今日は給食もスペシャルメニューです!
とってもかわいくてみんな大喜び。
うわぁ~おいしそう!
ご家庭でも楽しいクリスマスを過ごせますように!
おすすめの記事