明日は節分ですね。

保育園でも一足早く豆まきをしました!

みんなで豆まきの歌をうたったり

「おなかのなかにおにがいる」の絵本を見たりしました

みんなのお腹の中にも鬼いるかな?!

自分で作った鬼のお面をかぶって、準備は万端!

おにはそと、するぞ~!

風船の鬼が現れ、みんな一生懸命豆を投げて追い払います!

おにはーそとー!!
風船の鬼を退治していると、お部屋のドアからドンドンドン!と音が!!
うわ~~鬼だ~~!!
みんなびっくりして保育者の後ろに隠れていましたが、
たいよう組のお友だちが豆を投げて退治してくれました!
この様子をふたば組さんは隣の部屋から見ていましたよ
ふたば組さんはお部屋で豆まきをしました
今日のたいよう組、そら組の給食は恵方巻でした!
海苔の上にご飯と具をのせてもらって、自分でくるくる巻きましたよ~
自分で作るのが楽しかったのか、いつもよりたくさん食べていましたよ!
ご自宅でも豆まき楽しんでくださいね。
おすすめの記事