3月3日にひなまつり会を行いました!

フィリオ長久手でもみんなで可愛いおひなさまを作ってお部屋に飾りましたよ。

ふたば組のおひなさま

そら・たいよう組のおひなさま

きらきらした装飾やおひなさまの表情を見ながら嬉しそうにおうちの人に

話したり眺めている姿が見られました!

ひなまつり会ではひなまつりってなあに?っと話を聞いたり

みんなで“うれしいひなまつり”を歌って、ひな壇を完成させていく

パネルシアターをききました。

あかりをつけましょボンボリに~♪

とっても上手に歌うことができたので立派なおひなさまが完成しました!

その後はなんと、今度は子どもたちも着物の衣装を着てみんなで

おひなさまになりきってみましたよ。

どう?似合ってる~?

可愛い衣装に包まれてとってもいいお顔!

みてみて、可愛いでしょ?

 

前日には、ひしもちのような可愛い3色のケーキがおやつに出て

みんな美味しそうに頬張っていました。

いいにお~い!

あまくて美味しいね~!

たくさんおひなさまの雰囲気を味わうことが出来て楽しい

ひなまつりになりました!

おすすめの記事